2012年03月19日

Bigfootを入手! ハンドエレキのフット化を企んで

こんばんは(^^ゞ

お久しぶりです。

先日本場アメリカのAmazon.comにて先日注文した

Big Footという、日本国内でもそこそこ有名なフットスイッチが届きました!


というのも、マイボート(ゴムボート)はハンドエレキ36lb(5段変速)を装備しているのですが
やはり、流しながらの釣りをするときや、風が吹いている場合でその場所をキープしたい場合など

度々片手を使って操作しなければならず、釣りに集中ができないという問題が発生するためです。

このフットスイッチの装着が上手く行けば、フットエレキと同等までとはいかなくても
足でモーターをオンオフ出来る分、今までよりは快適に釣りができるのではないかと思い購入したわけです。


セッティング方法としては
バッテリーとモーターの間にこのスイッチをかますだけ。

とはいっても、自分で配線を圧着したり、半田付けした経験がないもので上手くできるかは不安でしょうがありません(^o^;)

ネットで結構ググって(検索)してみたのですが、どう接続すれば良いのか分からなかったので
とりあえず、近々DIYショップに言って店員さんからアドバイスをもらってみようと思います。



ちなみに、先週?超久々にいつものリザーバーにおかっぱりにて、3時間ほどバス釣り行ってきたのですが

春の定番とも言われるミノー

その中でも私ノリオが最も釣果実績のある
ダイワ PRO's ダブルクラッチ




コイツのみを投げ続けたのですが、ワンバイトあり一瞬だけのったもののバラシ、結局はバスの姿を見ることはできませんでした(^o^;)

ただ、水温はまだ13度弱でしたが、小さなギルが何匹か目視できる状態だったのでもう春シーズンもすぐそこだと思います。

すでに来てるのかもしれませんが・・・(^_^;)


ヘタレな私ノリオのバス釣りシーズンもそろそろ開幕しますヽ(^o^)丿


本日は以上でした(笑)

それではまたお越しくださいませ!


他、記事一覧はコチラから → 記事一覧ページへ


スポンサーリンク




posted by ノリオ at 22:59 | Comment(1) | バス釣り動画 NEWタックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログへのコメントありがとうございました。
私はルアーフィッシングなら結構何でもやるのですがまだブラックバスは経験ありません><

今年はブラックバスやってみたいですw
まだ若輩者ですがこれからもたまに見て頂けると嬉しいです!!

これからもお互い釣りライフを楽しみましょうね
Posted by at 2012年03月27日 19:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。