2014年04月18日

ようやく今年初バスキャッチしました(^_^;)

こんばんは、毎度ご無沙汰 久々の更新です。

最近はワームでのロックフィッシュゲームの方にハマってしまい
バス釣りにはあまり行けてない状態なのですが 相当遅いですけど先日やっと今年初バスをキャッチしました(^^ゞ
バス ジャスターフィッシュIMG_0937

サイズは図らなかったんですが、40cmくらいあったと思います。 腹パンのグッドフィッシュでテンション上がりました。

この日はお昼の1時頃フィールドに到着

まずはのんびりと近くのコンビニで買った弁当を食べながら、周りの桜や鳥の鳴き声を聞き癒されます(笑)

そして2時頃〜釣り開始

小ギルが浮いているのも目視できたので

まずは自分のオキニ! Bカスタム



コイツのガーグリングで釣ってやろうと4時過ぎまで2時間ほど巻くもノーバイト。。。

そこで前日に釣具屋で購入した、ゼロダン(直リグ)にジャスターフィッシュをセットし、動きはどんなかなぁ〜とやってみると

釣れる気にさせてくれる動きだったので、オープンウォーターだけど関係なくジャスターフィッシュの直リグで攻めることに。

そしてキャッチできたのが上の写真のバスです。

1匹釣って気を良くし、その後は「やっぱ巻物で釣りたい!!」ってことで 自分の中で最も釣れるミノーである



PRO's ダブルクラッチ

や、前回のタイ釣行でバラマンディに確実に他のルアーより良く効いて、帰国後次回に備え買い足しもした



プロップマジック95

などを日没まで投げるもキャッチには至らず。。。

プロップマジックへのデカバスのチェイスは2回確認できたんですが、バスもこっちに気づいてしまいノーバイトでした。

暖かくなってきたし、花粉ももう大丈夫そうなのでそろそろロックフィッシュ→バス釣りにメインをシフトしなくちゃ!です(^^ゞ

でもカサゴちゃんのキャッチ・アンド・イートもやっぱり捨てがたいかも。。。
アラカブ ドライブクローアラカブIMG_0930

今回のHITルアー  ジャスターフィッシュ


本日は以上でした〜

それではまたお越しくださいませ!


他、記事一覧はコチラから → 記事一覧ページへ
posted by ノリオ at 22:00 | Comment(0) | バス釣り 管理人ノリオ実釣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。