2014年05月26日

戒厳令→クーデター中のタイへ釣りに行ってきます(^^ゞ

こんばんは。


以前 真冬で釣れる気がしなかったので、年中常夏のタイで釣りしたら超楽しかった!! 
で簡単に書いたように、前回のタイ釣行でバラマンディはもちろんなんですが、ジャイアントスネークヘッド(別名チャードー or トーマン)に魅せられ、クーデター中で騒がれているタイなんですが、飛行機は普通に飛ぶようですので予定通り行ってきます!


今回は前回よりもいい釣りができるように、以下のアイテムを準備しました。


エクスセンスDC
エクスセンスDCIMG 1089


前回コンクエストDCで釣りをしましたが、正直5kgオーバーのバラマンディやチャドーになると走りがハンパない為、ローギアだとかなりしんどかったので、今回はギア比8.0のハイギア仕様であるエクスセンスDCを用意

PEモードも搭載されている点も◎です! 


今回もコンクエストDCは持って行きますが、エクスセンスDCを今回はメインに使用する予定です。
 


デスアダー グラブツインテールフィッシュキャッチャー(フィッシュグリップ)

デスアダーツインテールIMG 0935



バラはバス持ちも可能といえば可能ですが、チャドーにはフィッシュグリップが絶対必要です。
 
デスアダーグラブツインテールは対チャドー用です。
バジンフロッギングでチャドーのド派手なバイト連発の予感


ジャスターフィッシュ &ウェイテッドツイストロック


ヤマセンコー ジャスターフィッシュIMG 1007


ジャスターフィッシュはバラが食い渋った場合に、ネイルシンカーリグもしくはヘビダンで最後の切り札として投入予定
ツイストロックはデスアダーグラブ用


スコーピオンXTウォーターランド バズーカ


スコーピオンXT バズーカIMG 1085


ロッドはワン&ハーフモデルを2本 1652R-2と1631-FF-2です。

ウォーターランドのロッドケースはワン&ハーフモデル専用に設計されていて、ギリギリ機内持ち込みOKなサイズに仕上げられています!

1631-FF-2はタイの後に控えている北米渡航の対バス用です。
できればワールドシャウラが欲しかったのですけど金銭的な問題でスコーピオンに落ち着きました。



これらのNEWタックルで常夏タイのバラ&チャドーetcと遊んできます!


皆さんもこれからのベストシーズン、アフター回復デカバスGETの大チャンス時期です。
エキサイティングなバス釣りを楽しんでください!


ちなみに、ワードプレス新ブログの方は未だ準備中です(^_^;)
 


 


それではまたお越しくださいませ!


他、記事一覧はコチラから → 記事一覧ページへ




スポンサーリンク


【海外での釣りの最新記事】
posted by ノリオ at 22:00 | Comment(0) | 海外での釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。