2011年05月18日

バス釣り動画 ゲーリーヤマモトが初心者に推奨するルアーとは? 経験は力なり


今回も引き続き、ゲーリーヤマモト氏へのインタビュー動画の紹介です。
バス釣り初心者へゲーリーヤマモト氏がオススメするワーム、ビッグバスに対する独自理論などを語られています。






ゲーリーグラブ4”、カットテール4”が初心者にはオススメみたいです(^^ゞ


僕も初めてワームでバスを釣ったのはゲーリー グラブ4”+スプリットショットリグでした(^^)

ギルが多いフィールドなんかではテールをよくちぎられたりしますけど、それはそれでイモグラブとしても使えるんでゲーリー グラブ4”は今でも好きです。

最近はあんまりライトリグを使ってないんで、ラバージグのトレーラーとかテキサスリグなんかでの使用が多いですかね(^^)




「全ては経験です!」

「ハイプレッシャーレイクでは一番釣れんようなところで多分釣れる」

「ビッグバスが釣れるのはアクシデント!!どこで釣れるかは分からん・・・。」


特に3つめのビッグバスはアクシデント!というゲーリーさんの独自理論は衝撃的でした。

ただ「全ては経験」という補足はついてますけど。



それではまたお越しくださいませ!

↓応援クリックして頂けると超うれしぃ〜かもです(^^ゞ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ



posted by ノリオ at 20:00 | Comment(0) | バス釣り動画 ゲーリーヤマモト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

バス釣り動画 ゲーリー・ヤマモト氏から見た日本のバスアングラーとは


日本にバス釣り(バスフィッシング)を広めた先導者としても有名なゲーリーヤマモト氏の動画です。




ゲーリーさんの印象としては日本人は、バス釣りに対しても勉強熱心らしいです(^^ゞ


ゲーリーさんて小泉前首相、ブッシュ前大統領とも面識があるみたいですね(^_^;)
そこまですごい方だったとは知りませんでした。


本日は以上でした(笑)

それではまたお越しくださいませ!

↓応援クリックして頂けると超うれしぃ〜かもです(^^ゞ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


posted by ノリオ at 23:59 | Comment(0) | バス釣り動画 ゲーリーヤマモト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

