2011年08月18日

バス釣り動画 夏はフロッグですよ!フロッグ〜(^o^) deps キムケン


昨日、キムケンさんのお立ち台上でフロッグについてのコメント動画をUPしましたが、今回はそんなキムケンさん出演、現在大人気のDVD
「獲るためのフロッグゲーム論」
のトレーラー映像を皆さんとシェアしたいと思います(^^ゞ







僕もコレ見て速攻でDVD買っちゃいましたが、キムケンファン&フロッグ超初心者の僕にとってはめっちゃ濃い内容のDVDでした(^o^)

やっぱキムケンさんのバス釣り映像は見ててテンション上が上がりますね!




本日は以上でした(笑)

それではまたお越しくださいませ!


他、記事一覧はコチラから → 記事一覧ページへ
posted by ノリオ at 21:25 | Comment(0) | バス釣り動画 キムケン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

バス釣り動画 お立ち台でキムケンが語る フロッグルアーの可能性


こんばんは。今日は先月行われたBIWAKO OPEN2011 第2戦で5位に入賞したキムケンこと木村健太プロのインタビュー動画をシェアしたいと思います。




キムケンさん曰く、フロッグのマット攻めはもっともっと時間をかけてやればもっと数が釣れるらしいです!


「一箇所のマットで10発とか捕れる」
「ボート1台分のマットでも、いい時は半日〜1日居座り続けることもある」

というコメントは驚きでした(^^ゞ


やっぱあの独特の着水音なんかではプレッシャーはかからないんでしょうかね?



僕もオークションで先日DVDを落札し、つい2日前に届いて昨日全部観ましたがさすがキムケンさんのバス釣り!といった感じでかなり見応えのあるDVDでした!




テクニック的なレクチャーが入っているのもいいです!

フロッグゲームについて学びたい方は、キムケンさんのDVD「獲るためのフロッグゲーム論」オススメですね(^^ゞ


本日は以上でした(笑)

それではまたお越しくださいませ!


他、記事一覧はコチラから → 記事一覧ページへ
posted by ノリオ at 22:36 | Comment(0) | バス釣り動画 キムケン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

バス釣り動画 キムケンフロッグ(スリザーク)でしか捕れない魚? Deps


本日はキムケンこと木村健太プロが自身プロデュースフロッグ スリザークを用いてのフロッギングされている動画の紹介です。動画ではスリザークの特徴、アクションのつけ方などの紹介もされてます(^^ゞ




YouTubeの再生回数がすでに9万回以上!
と、バス釣り関連の動画としてはかなりのものだと思います。

今回もいつものようにキムケンさんの動画に触発されて、スリザーク買おうと思ったら現在超品薄状態にあるみたいですね(^_^;)

ヤフオクで定価以上の価格でしか買えない感じ?


ノリの悪いフロッグというジャンルのルアーなだけに、ソフトボディーでフッキング性能重視のコイツを僕同様、みんなが今欲しがるのも納得です( ̄▽ ̄)ノ



本日は以上でした(笑)

それではまたお越しくださいませ!


他、記事一覧はコチラから → 記事一覧ページへ

posted by ノリオ at 19:50 | Comment(0) | バス釣り動画 キムケン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

BASS釣り動画 キムケンこと木村健太プロ WITH真夏のおかっぱり


いつも驚くほどストロングなバス釣りスタイルで驚かしてくれるキムケン(木村健太プロ)がスタッブクローのバックスライドアクションを用いて旧吉水系の水路をおかっぱりにてバス釣りされてる動画の紹介です。






「名場面出るで!」
って事前告知し、ほんとにワンキャストで釣っちゃうのがすごいですね(^_^;)

バックスライドアクションワームでは、ゲーリーのイモグラブだったり、O.S.Pのドライブスティックなんかを僕もたまぁに使ってますが、このスタッブクローも比重が重く、なによりも針持ちがよさそうでそそります。


ヒシモの上をフロッギングで通すのでもなく、パンチングでねじ込むのでもなく、コイツのバックスライドにのみ抜群に反応が!みたいなシュチエーションなんかも今後ありえそうな予感。。。( ̄▽ ̄)


キムケンさんが詳しくスタッブクローの使い方(リグり方)などを説明している動画は↓
キムケン パンチング&ヘビテキ スタッブクローレクチャー 


めちゃくちゃ参考になります。(^^ゞ



本日は以上でした(笑)

それではまたお越しくださいませ!


他、記事一覧はコチラから → 記事一覧ページへ
posted by ノリオ at 21:30 | Comment(0) | バス釣り動画 キムケン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

バス釣り動画 キムケンが語るバジンフロッギングテクニックのコツ


こんばんは、今回は前回記事「またヤラかしても〜たヽ(*゜∀゜*)ノ」
にも書きました『バジンフロッギング』なるものをキムケンさんが説明している動画を紹します。






僕の場合は、タックルの強さが足りず+少し無理をし過ぎたのもあって真ん中から真っ二つにロッドを折ってしまったんですが、デスアダーグラブ ツインテールを用いての『バジンフロッギング』はヒシモ攻めにかなり有効ということは体感しました。

何よりワーム自体にウェイトがあってノーシンカーでも充分飛距離が出せるのは強いですね!


早くヘビーアクション以上のロッドを用意して、また今年の夏はバジンフロッギングでヒシモエリアをばんばん攻めてみたいと思います。



本日は以上でした(笑)

それではまたお越しくださいませ!


他、記事一覧はコチラから → 記事一覧ページへ
posted by ノリオ at 20:47 | Comment(0) | バス釣り動画 キムケン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

