2011年08月11日

バス釣り動画 流行りの千鳥アクション、モグラチャターがキーに! 今江克隆


先月7月後半、徳島県 旧吉野川で開催されたJBTOP50第3戦、優勝の福島プロ&5位入賞の今江プロ、二人ともメインのルアーはモグチャ(モグラチャター)だったそうです。
そんな2人のインタビュー動画を紹介したいと思います。








千鳥アクションのルアーというと最近ではO.S.Pのブレードジグや、イマカツのビッグバッツなどがリリースされ話題、入手困難な状況ですが・・・・

モグラチャターの神の千鳥アクションがこの試合にて劇的に効いたようです。


以前、記事にて紹介しました↓記事も合わせてご覧ください。
モグラチャターで神の千鳥アクションを出すためのチューニング設定とは



これでますま千鳥アクション系のルアーの品薄状況に拍車がかかりそうですね!(^_^;)

ブレードジグにもやっぱりアクションにむらってあるのかな?

先日やっと2個入手出来たんで、次回バス釣り時に使用予定♪(^^ゞ





本日は以上でした(笑)

それではまたお越しくださいませ!


他、記事一覧はコチラから → 記事一覧ページへ
posted by ノリオ at 21:00 | Comment(0) | バス釣り動画 イマカツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

バス釣り動画 今江克隆と、あのラリー・ニクソンが夢のコラボ!!


ポンプリトリーブを日本に広めた事で超有名なアメリカを代表するバスフィッシングトップトーナメンター ラリー・ニクソンと日本のMrトーナメンター イマカツこと江克隆プロが山口県 菅野ダムにて一緒にバス釣りされてます。

あの今江克隆プロもこれまで知らなかったという、貴重な話も!


それではご覧下さい( ̄▽ ̄)ノ





以下、印象に残ったバス釣りの神 ラリーのお言葉
大雨の後はPHが上がるから、バスの喰いが悪くなる(その雨の量にもよる)
さらにそのコンディションが元に戻るまでには1週間位かかることもある。

満月の時、バスは夜に捕食する
(ということは逆に、新月の時は・・・?( ̄▽ ̄)ニヤリ)

春3月〜6月は増水したらバスのいるレンジは浅くなる
でも7月〜9月では水位が上がっても魚のいるレンジは変わらないことが多い


などなどいろいろと勉強になりました(^^ゞ

これからもう少し先まで雨で増水後はシャロー狙いでキマリですね!



本日は以上でした(笑)

それではまたお越しくださいませ!



他、記事一覧はコチラから → 記事一覧ページへ

posted by ノリオ at 22:14 | Comment(0) | バス釣り動画 イマカツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

バス釣り動画 2011 JBトップ50 今江プロ優勝インタビュー

2011年JBトップ50第1戦お立ち台インタビュー 優勝 今江克隆

今年のトーナメント賞金は東日本大地震の被災地へ全額寄付すると公言していた
Mrトーナメンター イマカツこと今江克隆プロですが、JBTOP50第1戦で早速優勝!

その時の優勝インタビューの動画の紹介になります。





上位のフィッシングパターン紹介の記事はこちら


自分自身の会社を持ち、金銭的にも余裕があるから出来ることではあると思うんですが
自分がめちゃくちゃ頑張った結果として得られるトーナメント賞金を全額寄付っていうのはそうなかなか出来ない事だと思います。

今江プロの「釣りを通じて社会に貢献する」

という気持ちは、被災地にきっと届くと思います。


それにしても、キッカーイーターが今江プロにとっても未だ現役ルアーである
ということには驚きました!

僕もキッカーイーターのハスカラーは3つほど所持してます(^^ゞ
個人的にはC.C.プレデター の方がよく使用するのもあって実績は高いですけど(^_^;)


本日は以上でした(笑)

それではまたお越しくださいませ!

↓応援クリックして頂けると超うれしぃ〜かもです(^^ゞ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


posted by ノリオ at 19:00 | Comment(0) | バス釣り動画 イマカツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

バス釣りにおける神話 『風でベイトフィッシュが流れる』 イマカツ 動画

こんばんは(^^)

みなさん新年初バスはもう手にされましたか?
寒すぎて嫌になっちゃいますよね・・・(´・_・`)

ちょっと暖かい国へ避難して、バスではない違う魚を釣りに
行こうかなぁと最近考えたりもしています( ̄ー ̄)

それでは本日の動画をどうぞ!





いやぁ〜今回の内容も驚きでした!
バス釣りは奥が深い!!!

だからこそやめられない、止まらない♪(∩.∩)



本日は以上でした(笑)

それではまたお越しくださいませ!

↓応援クリックして頂けると超うれしぃ〜かもです(^^ゞ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ



posted by ノリオ at 22:06 | Comment(0) | バス釣り動画 イマカツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

今江のバス釣りスーパーテクニック 捨てキャストとは? イマカツ 動画

こんばんは(^^)

明けましておめでとうございますm(__)m



みなさん新年初バスはもう手にされましたか?
僕はまだ行ってません。


だって昨日まで大雪でちょう寒いんですもん!(´・_・`)


明後日あたり行けたら行こうかなぁ、と思ってます。
年明け1発目はクランクで!なんとしてもキャッチしたいと思います(^^ゞ


それでは本日の動画をどうぞ!





いやぁ〜今回の内容も驚きでした!
バス釣りって奥が深いですよねぇ。

だからこそやめられない、止まらないんです(^^)



本日は以上でした(笑)

それではまたお越しくださいませ!

↓応援クリックして頂けると超うれしぃ〜かもです(^^ゞ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


posted by ノリオ at 21:59 | Comment(0) | バス釣り動画 イマカツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

