2011年05月24日

バス釣り動画 池原・七色などクリアウォーターレイクにおけるビッグフィッシュ(バス)パターン

パターンフィッシングの存在をを日本に広めたことでも有名な、世界の田辺こと田辺哲男氏と世界中から高い評価を得ているルアーメーカーDepsの代表取締役でもある奥村和正氏の2人が「ビッグバスに対する考え」を語られてます。





動画の埋め込みコードが発行されない動画でしたんで↓リンクからyoutubeにてご覧下さい!

田辺哲男X奥村和正Special Talk


奥村プロの

「数釣りの延長線上にもビッグフィッシュのパターンはない」

「バスに気づかれないようにルアーを動かす」

というコメントが印象的でした(^^ゞ

Depsのルアーって基本的にサイズもデカいし、バスを寄せて釣ることをコンセプトに作ってるのかと思ってました!

こんな「〜攻めのスタイルを貫け〜」などというブログのタイトルをつけるくらいだから、デプスのルアー、ビッグベイトなんかを多用してそうなもんですが僕はビッグベイトはほとんど所持してません(^_^;)

Depsのルアー Bカスタムはかなりお気に入りでよく使ってますけど(^^ゞ



本日は以上でした(笑)

それではまたお越しくださいませ!

↓応援クリックして頂けると超うれしぃ〜かもです(^^ゞ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


posted by ノリオ at 21:00 | Comment(0) | バス釣り動画 田辺哲男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

バス釣り動画 超ベテランプロ田辺哲男×沢村幸弘の対談 ビッグバス理論

田辺哲男×沢村幸弘 この超ベテランプロ2人のビッグフィッシュ理論対談

内容が深く、ハッキリ言ってヤバいです!!(^^)

埋め込みコードが得られない動画でしたんで、↓リンクから動画をご覧下さい。
http://youtu.be/a0Ub1ngTFys


寄せる釣り×喰わす釣りですか・・・。


沢村プロの
誰も狙わない何もないところに浮いているプレッシャーのかかっていない
ビッグフィッシュを狙って釣る
っていう理論はスゴイですよね!

そんなこと普通のレベルだとなかなか出来ないし、
かなりのレベルがないと狙う場所の検討がつかないし・・・。
(魚探を使いこなせないと出来ないレベルですね)

かなり勉強になりましたm(__)m


本日は以上でした(笑)

それではまたお越しくださいませ!

↓応援クリックして頂けると超うれしぃ〜かもです(^^ゞ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


posted by ノリオ at 20:32 | Comment(0) | バス釣り動画 田辺哲男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

バス釣り動画 田辺哲男が解説するタックル理論@ ノリーズ

今回は久々に田辺プロの動画紹介になります。

ガイドとロッドの持つパワーの関係など、ロッドの特性などについて解説されてます。




「自分の釣りしろよ!」 「自分の釣りやろうよ!」

って言葉、印象的でした(^^ゞ


流石に世界の田辺プロデュースのバスロッドだけあって、
ノリーズ ロードランナーってかなり評判いいですよね。

ヤフオクなんかの中古でも、なかなか値が落ちないロッドっていう印象があります。(^_^;)
半年くらい前にベイトロッド買い換えた時、ロードランナーも候補だったんですが
ちょっと手が出せませんでした。

僕ももっと稼ぎが良ければ是非手にしたいんですけどね・・・(^_^;)

でもまずはコンクエストDCかメタニウムDCが今は・・・( ̄▽ ̄)ノ

夏までには買いたいけど金銭的にキツイかな・・・?



それではまたお越しくださいませ!

↓応援クリックして頂けると超うれしぃ〜かもです(^^ゞ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


posted by ノリオ at 20:00 | Comment(0) | バス釣り動画 田辺哲男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

バス釣り動画 真冬にトップって・・・マジすか? 田辺さん 田辺哲男 ノリーズ



今回は僕の最も敬愛しているバサーの1人

田辺さんの動画です。 



それでは本日の動画をどうぞ!





真冬にトップウォーター??マジですかい田辺さん!?


3mのレンジにいる魚を浮かして釣れる魚はデカイ

真冬にトップに出るバスはデカイ

真冬にジュピターで出る

・・・らしいデス



ウソついてもバレないのに公衆の前で、正直にデコりました宣言

さすが田辺さん。



僕もトップでの釣りはもちろん好きなんですが、使うのは夏場の朝一くらいですかね。


たまぁ〜に「なんでトップじゃないの?」とかワームの釣りを完全否定するような
トップに物凄くこだわる人いますけど、僕はそういう人はあまり好きじゃないですね。


確かに真冬でも拘ってトップオンリーで釣りする人ってスゴイと思いますけどね(^^)


本日は以上でした(笑)

それではまたお越しくださいませ!



posted by ノリオ at 00:58 | Comment(0) | バス釣り動画 田辺哲男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

バス釣り 動画 田辺 哲男が解説 初心者用スピナーベイト!??



こんにちは(^^ゞ

今回も僕の大好きな田辺さんの動画です!

田辺さん自身が開発した、初心者用スピナーベイト

ウィンドレンジについて語られてます!

それでは本日の動画をどうぞ!




正直、このスピナーベイトが出ていたことを動画見るまで知りませんでした。

クリスタルS でも飛距離は十分出ると思うんだけどなぁ。

ってか驚いたのが値段です!
1000円以下です!900円切ってます!

安!!

初心者にスピナーベイトでバスを釣ってもらって

バス釣り、もとい田辺さんの言うバスフィッシングの醍醐味を

多くの人に知ってもらいたい!という思いもこの値段にはこもってそうですね!


別にスピナベに関してはある程度のレベルだと自負してるんでアレですけど

田辺さんのバスフィッシングに対するアツイ思いがこもったスピナベのようなんで

こりゃ一度試してみるっきゃない??



本日は以上でした(笑)

それではまたお越しくださいませ!

↓応援クリックして頂けると超うれしぃ〜かもです(^^ゞ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ



スポンサーリンク



posted by ノリオ at 18:18 | Comment(0) | バス釣り動画 田辺哲男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

