2011年10月27日

バス釣り動画 スピナーベイトの正しいブレードチューン


こんばんは。本日は琵琶湖のプロガイド 前田 純 氏が分かりやすくスピナーベイトのブレード交換方法について解説されてる動画を見つけましたので紹介したいと思います。





僕も今までなんどもブレードだけ無くなっちゃうってことがあったんですが、動画で説明されているようにハンダ付けしちゃえば簡単に問題解決できそうですね!

僕の場合、特に元祖縦揺れヘッドのBカスタムは主に水面直下のガーグリングがメインで巻き倒す感じなんで、今までブレード2枚か3枚はロストしちゃってますね。

そんなこんなでかなり使い込んでるんでヘッドの塗装は剥げまくりです。

おそらく普通の人がみたら、「あんなボロ使ってるなんてアイツ金ないんやろ〜なぁ」
って思われると思います(/∇\*)
(実際そんくらい貧乏人なんですが・・・)

そのうち写真もアップしたいと思います。(前に一回アップしてたかな??)


本日は以上でした(笑)

それではまたお越しくださいませ!


他、記事一覧はコチラから → 記事一覧ページへ
posted by ノリオ at 21:32 | Comment(0) | バス釣り動画 プロアングラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

バス釣り動画 O.S.P フロッグの使い分け

今回は世界のT.並木率いるO.S.Pの人気フロッグ「>スケーティングフロッグ」「ダイビングフロッグ」の使い分け&実釣動画を発見したのでUPしたいと思います(^^ゞ





O.S.Pプロスタッフの斉藤さん、フロッグについてかなりアツく語ってますね!

「フロッグは1年中釣れるルアー」
「梅雨、夏の時期よりも、アカガエルが出始める2〜3月が一番オススメ」

というコメントが印象的でした(^^ゞ



本日は以上でした(笑)

それではまたお越しくださいませ!

posted by ノリオ at 22:45 | Comment(1) | バス釣り動画 プロアングラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

バス釣り動画 杉戸船長プロデュースブランド GETNETのニューアイテム ジャスターフィッシュ

今回の動画は琵琶湖で有名なプロガイド、杉戸船長プロデュースブランド GETNETのニューアイテム ジャスターフィッシュの水中での動き、使い方、注意事項などを杉戸プロが解説されている動画をyoutubeで発見したのでご紹介したいと思います。





背中の設けられたエアーホールによる浮力がかなり効いてますね!
ダウンショットでの水平姿勢キープはかなりのもんだと思います。

ジャスターホッグもですけどテールの方が浮き上がるあの動きが間違いなくバスに効いてるんですよね〜(^v^)


スイミングジグのトレーラーとして使っても良さそうな。。。



本日は以上でした(笑)

それではまたお越しくださいませ!


他、記事一覧はコチラから → 記事一覧ページへ
posted by ノリオ at 22:45 | Comment(0) | バス釣り動画 プロアングラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

バス釣り動画 モグラチャターで神の千鳥アクションを出すためのチューニング設定とは


チャターベイトというジャンルのルアーのひとつとして有名なモグラチャター

そんなモグラチャター+ジャバシャッドを使用した時により千鳥アクションを出すチューニング方法、他モグチャについて詳しく解説されている動画をみつけたので紹介します。





巻物には不向きと言われるピーカン&無風(ベタ凪ぎ)の状況でも千鳥アクションでバスに捕食のスイッチを入れ、かなりエキサイティングなバス釣りが楽しめる事もよくあるみたいですね。


O.S.Pのブレードジグが未だに品薄でなかなか手に入らない状況なんで、とりあえずモグチャを手に入れて今年の夏、チャターデビューしようかと思います(^^ゞ


本日は以上でした(笑)

それではまたお越しくださいませ!


他、記事一覧はコチラから → 記事一覧ページへ
posted by ノリオ at 22:47 | Comment(0) | バス釣り動画 プロアングラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

バス釣り動画 超リアルミノーワーム マイラーミノー実釣解説 O.S.P

マシンガンキャストで有名な TOSHI こと並木敏成プロによるルアーブランド「O.S.P」の超リアルミノー(ワーム) マイラーミノーの実釣動画を発見したので紹介します。






4/25記事 「マイラーミノー動きなどの解説動画」はこちら 

ノーシンカーの水面ピクピクはマジやばいですね!
サイトの釣りにかなり効きそうな気がぷんぷんします━(゚∀゚)━!

やっぱマイラーミノーはノーシンカーもしくはジグヘッドがいいんですかねぇ。

前回(GW中)にライトテキサスでのマイラーデビュー戦でデコったのはちょっと痛かった・・・。(絶対釣れるだろうと自分の中で信じ込んでただけに。)

まぁ状況と僕の腕が足りなかっただけでしょう( ̄Д ̄)ノ


でもほんとコイツは釣り手を釣れそうな気、その気にさせてくれるルアー(ワーム)だと思います(^^ゞ



本日は以上でした(笑)

それではまたお越しくださいませ!

posted by ノリオ at 21:00 | Comment(0) | バス釣り動画 プロアングラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

