2012年02月16日

バス釣り動画 初冬の九州リザーバー 松原ダム SUGOIアワー

こんばんは、2ヶ月強ぶりの更新ですね(^o^;)
未だに私ノリオは冬眠中です。

だってまだこんなに寒くてバス達もヤル気も元気もないのに、釣っちゃったら愛しいバス君たちに悪いじゃないですかぁ。

・・・・

ナンテね!

行ってもまだ自分の腕では釣れる気がしない、風邪ひきそうでイヤっていうのが本当です!はい。

でもあと一ヶ月もすれば、ワクワクシーズン春に突入といった感じですね!

今日は11月バス釣りに行って以来、エレキのバッテリーを充電してなかったんで長持ちさせるためにもフルチャージさせました。

2012年 初釣行デコんなきゃいいけどなぁ・・(^_^)


さてさて、 釣りビジョン vol.343 SUGOIアワー 69 初冬の九州リザーバー 松原ダム編が
今現在(2/5)時点、Gyaoで無料公開されていますヨ。

SYGOI .jpg

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00640/v07149/v0714900000000541696/


寒い初冬の雨振り続ける中での釣果も立派なもんですが

タックルボックス劇場のオチが非常の面白かったです。
(でもゲーリーワームについてほとんど知らない人は理解不能かも・・・)


本日は以上でした(笑)

それではまたお越しくださいませ!


他、記事一覧はコチラから → 記事一覧ページへ

posted by ノリオ at 21:00 | Comment(0) | バス釣り動画 河辺裕和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

晩秋の琵琶湖、入鹿池 巻き物勝負!! 佐藤伸治

こんばんは(^^ゞ

本日は、琵琶湖の有名プロガイド兼、エバーグリーンのプロスタッフ サトシンこと佐藤伸治プロが

晩秋の琵琶湖、入鹿池にて巻き物勝負されてる動画の紹介です(^_^)

EG going! Vol.25 佐藤信治  アピスTV-1.jpg

動画は⇢<アピスTV>http://www.apstv.net/eg/eg25.html
にてご覧ください。


ちなみに私ノリオは最近急に寒くなったのもあり、やや諦めモードでバス釣り全然行っておりません。

ハイ! ヘタレです(^o^;)

最近ちょっとショアジギに興味が湧いてきて、ショアジギタックルを揃えようか迷ってます。

バス釣りを辞める気は全くありませんが、常にキャッチ&イートの釣り友達の話を聞いてると
羨ましくなってしまいましてネ・・・・・。


本日は以上でした(笑)

それではまたお越しくださいませ!


他、記事一覧はコチラから → 記事一覧ページへ

posted by ノリオ at 20:01 | Comment(3) | バス釣り動画 佐藤伸治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

バス釣り動画 久々にライトリグ スモラバ(エグジグ)



こんばんは、11月になったというのにまだまだ温かい日が続きますね!

今日はライトリグ、ベイトフィネスの定番?ともいえるスモラバについての動画

自分も未だにスモラバってどう使えばいいの?

ッテ感じなんですが、ライトリグの天才 青木大介プロが スモラバの使い方を紹介している動画を見つけましたのでご紹介したいと思います。





スモラバの代名詞的 存在 エグジグの特徴




ちなみに私ノリオ、先週野池に浮いてきました。
その前がノーフィッシュ2連発だったのもあり、久々にほぼスピニングメインで数釣りを楽しみました。

メインで使ったのは スモラバ(エグジグ)、マイラーミノー(ジグヘッド)でかろうじて40UP 1本、小バス多数の2桁釣果でした(^_^)

IMG_0297.jpg

IMG_0298.jpg

今年自身記録更新の56cm ヒットルアーバジンクランク

IMG_0296.jpgでも何本かキャッチ



数釣りできて楽しかったのは楽しかったんですが、個人的にはやっぱりジグやテキサスのカバー打ちだったり、巻物で釣るのと比べると釣れた時の嬉しさが若干弱いような・・・・?

もう少ししたら釣りに行ってもほぼボーズ確定の厳しい冬シーズン到来なんで、今のうちに釣っとかなきゃ!ですけどね(^o^;)



本日は以上でした(笑)

それではまたお越しくださいませ!


他、記事一覧はコチラから → 記事一覧ページへ


スポンサーリンク




posted by ノリオ at 21:00 | Comment(1) | バス釣り動画 青木大介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

バス釣り動画 スピナーベイトの正しいブレードチューン


こんばんは。本日は琵琶湖のプロガイド 前田 純 氏が分かりやすくスピナーベイトのブレード交換方法について解説されてる動画を見つけましたので紹介したいと思います。





僕も今までなんどもブレードだけ無くなっちゃうってことがあったんですが、動画で説明されているようにハンダ付けしちゃえば簡単に問題解決できそうですね!

僕の場合、特に元祖縦揺れヘッドのBカスタムは主に水面直下のガーグリングがメインで巻き倒す感じなんで、今までブレード2枚か3枚はロストしちゃってますね。

そんなこんなでかなり使い込んでるんでヘッドの塗装は剥げまくりです。

おそらく普通の人がみたら、「あんなボロ使ってるなんてアイツ金ないんやろ〜なぁ」
って思われると思います(/∇\*)
(実際そんくらい貧乏人なんですが・・・)

そのうち写真もアップしたいと思います。(前に一回アップしてたかな??)


本日は以上でした(笑)

それではまたお越しくださいませ!


他、記事一覧はコチラから → 記事一覧ページへ
posted by ノリオ at 21:32 | Comment(0) | バス釣り動画 プロアングラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

バス釣り動画 いろんな攻め方で秋バス攻略!!四国 野池 小野俊郎

こんばんは (^_^)

めっちゃ久しぶりの更新になりますね!
最近も頻度は若干落ちつつありますが、バス釣りには週1くらいでは行ってます。


前回、前々回と2連発、秋の活性の高いバスを狙って巻物オンリーで行ってきたんですが・・・・

ナント!!!


2日ともノーフィッシュでした・・・・。

Bカスタムに一応チェイスはあったんですけどねぇ。

秋はハードルアーで一番釣りやすい季節といいますが、シャローとカバー撃ち以外のスキルを持ち合せていない自分には大変厳しいことを実感しました。


まぁそんなことはおいといて・・・・

今回紹介するのはジャッカルの社長兼、トップトーナメンターの小野俊郎プロの動画です。
テーマは秋(9月)の野池攻略 といった感じです。
ベイトフィネス〜巻物〜パンチングまでいろいろな釣り方でたくさんバスを釣られてます。

スクリーンショット 2011-10-23 21.58.02.png



アスカ45SR


動画は右矢印1 アピスTV よりご覧ください

序盤は小バスとばっかり戯れてる感じで個人的にはちょい微妙。。。
なんですが、後半はパンチング、ゼノバズを用いたバジンフロッギングと僕の好きなスタイルでサイズの良いバスを釣られてて結構楽しめました!

でも・・・・

ん〜〜やっぱり小野プロがシマノリールを宣伝してるのには未だにしっくりこないな〜。
小野プロといえば、Daiwaっていうイメージが未だに強いもので・・・。



本日は以上でした(笑)

それではまたお越しくださいませ!


他、記事一覧はコチラから → 記事一覧ページへ

posted by ノリオ at 22:43 | Comment(0) | バス釣り動画 小野俊郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

